Aillio BULLET R1 V2焙煎機を購入しました

今までワイルド珈琲さんのオリジナル300g焙煎機を使用していましたが、展示会で目に付いたAillio BULLET R1 V2に惹かれてしまい購入してしまいました。決して安い買い物ではなかったのですが、買うまでのストーリーとレビューについて記事にしたいと思います。

出会いは2022年10月12日 (水) 〜 14日 (金) 東京ビッグサイト 西展示棟 3・4ホールで開催されたSCAJ ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション 2022です。

焙煎体験はしていませんが、他の方の焙煎しているのを興味深く見ていました。熱源が電気だということ、最大で1KGまで焙煎できることが購入の決め手になりました。

それと2022年12月から価格改定(値上げ)もあり、11月中に購入したわけです。

そういうわけで黒豚ちゃんは2022年12月10日に我が家にやってきました。

梱包状態はこんな感じです。

デンマークのメーカーですが、台湾製なので段ボールはアジア感があります。

日本の代理店の(株)ノーザンコマーシャルさんから購入しましたので、日本で出荷前点検後に発送されます。

黒豚ちゃんことAillio BULLET R1 V2見参です!!

購入検討されている方に注意ですが、Aillio BULLET R1 V2は電源仕様が200V単相なので注意してくださいね。100Vしかない場合は200V電気工事が必要になります。

焙煎レビューは別記事でアップしていきますのでお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました